更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2014年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

はりかえ

未分類

2014.09.30 (Tue)

 DORAですグロッシーさんのセミナーが開催されまほろばさんのブログも好評で辰美さんの協力のもとローキーズ久留米オープン!と、何かと動きのある日々にワクワクしてますが、張り付けなど出来ませんので^^;右にあるリンクコーナーで覗いてみてください^^ポチはその下です^^よろしく!捨石を追加して苔を山苔(ホソバオキナゴケ)に交換中です前回の苔(名前忘れた)よりも、鮮やかで明るく綺麗ですが成長は遅く、エアコンの効いた...全文を読む

PageTop▲

おめでとうございます!!

未分類

2014.09.24 (Wed)

 DORAです!元老酒さん、現まほろばさん^^ブログ開設おめでとうございます♪そして色々ありがとうございました!これからも宜しくお願いします^^ブログ楽しみにしてますよ〜!!さて、近所の川 筑後川です!コケリュウム用の石を探しに来ましたなかなかいい物が見つかりました^^レイアウト変更後の画像はそのうちに、、、そしてブリードルームです数が多いので水替え中に眠たくなります^^;今日も少しだけお昼寝、、、少し前に半強制...全文を読む

PageTop▲

~✩お知らせ✩~

未分類

2014.09.22 (Mon)

 老酒よりお知らせ今迄、DORAさんのブログに共同投稿という形で、身近に起きた出来事等を書き込み参加させて頂いていましたが、DORAさんの更新も増え、お互いブログ生活にも慣れて来たので、ここら辺でこの『どら息子放浪記』から、去りたいと思います。DORAさん!ブログ投稿という楽しみを与えて頂き、ありがとうございました!もしかして、DORAさんと何かあったのでは?ってワケではないですよ!ご心配なく!実は、僕もソロソロ自...全文を読む

PageTop▲

半日陰

未分類

2014.09.19 (Fri)

 DORAです戴いてきた苔は半日陰がいいらしくメタハラでは光も熱も強すぎるみたいでホームセンターであれこれ悩んだあげくこれにしましたアルミのプレートで沢山の穴が開いてますほどよく遮光してくれていい感じ!やはり物足りない感じが気になるので来週は石を追加しますどこに何個?...全文を読む

PageTop▲

できた〜〜〜〜!!!!

未分類

2014.09.12 (Fri)

 DORAです完成です!すぐにでも完成させないと気が済まない正確なのでレイアウトもそこそこにしてとりあえず完成石は近所の河原で拾ってきました苔は盆栽屋さんから戴いてきました^^これをベースにして少しずつ手直ししていきます後は綺麗に生え揃ってくれるのを待つだけ^^...全文を読む

PageTop▲

☆~水草通信~☆

未分類

2014.09.09 (Tue)

 ど~も!老酒です。この所、DORAさんと競い合う様に更新してますネ~!!!新潟の殿が、海水にハマった様に、僕も相変わらずプラントに魅了されています。この前、紹介した30レイアウト!7月中旬に立ち上げた状態が↓コレ。そして、約2ヶ月弱経過した現在↓もう、ボサボサ!  これから、どうしていいのか????誰か、教えて下さい!!60スリムのプセストック水槽も順調です!!新着のブセに生まれて初めて、タグなる物をつけ...全文を読む

PageTop▲

やばい〜〜〜〜!!

未分類

2014.09.08 (Mon)

 DORAですいつもポチ有り難う御座います!老酒さん!インペラシャフト折れましたか^^代用品で竹串ってどうでしょう?短期間ならイケルのでは^^ なんて!私もヤバい事になってました!自宅のADAキューブガーデン900のシリコンが裂ける寸前でビックリ (@o@;))水槽の底面と正面を接合するこの部分です!飲みながらぼんやりと眺めていると、なにやら怪しく光が乱反射するではないですか!近くからよく見ると、シリコン内に気泡が!!光...全文を読む

PageTop▲

~☆ なんで・・・・・・・ ☆~

未分類

2014.09.07 (Sun)

 ワッ!!!!折れた!エー○イム使ってて、いつも思うんだけど????なんで、ステンレスみたいな丈夫な材質を使わないんですかね????きっと、何か理由があるんだろうなぁ!JINさん、早急に部品、発注お願いしま~す!!by.老酒...全文を読む

PageTop▲

めだか バンブルビー えび

未分類

2014.09.06 (Sat)

 DORAです涼しくて、例年よりは過ごしやすい夏ですがゴルフのお誘いが多くて、、、、それはそれで^^...全文を読む

PageTop▲

えび

未分類

2014.09.01 (Mon)

 DORAですいつもポチありがとうございます^^...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年09月       翌月

更新履歴カレンダー

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

