更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2014年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

寒いの嫌い^^;

未分類

2014.01.22 (Wed)

 こちら福岡では大雪警報! とまでは大げさな様ですが みんな慣れていないので、ちょっと降るだけで大変です!高速でも事故が多発、バイパスも渋滞、、、ですが、うちの近所ではそこまでは降って感じなので^^練習場へ行く気も起きないので、車で養殖場へ直行♪山のフドウさんとお話したり大吉さんとエビの取り合いをしたりしながら気になる水槽をリセット!画像は有りませんが、いい感じにセット出来ました^^かなり過激で大雑把なや...全文を読む

PageTop▲

☆~今更ですが~☆

未分類

2014.01.13 (Mon)

 こんばんは、老酒です。GG新年会は、いつなのかな~?早くみんなに会いたいですネ~!僕の自宅では60㎝~20㎝の小型水槽11本で、ホソボソとセコセコと小規模にエビの飼育をしております。フィルターに外部は使用せず、主にスポンジと外掛けを使っています。そこで、必需品なのがエアポンプ!今までは、ハイブローC-8000を2台使って、廻していましたが、ど~も力量が今一つで、直ぐにエアー不足でバブルが出なくなり、度々ストレ...全文を読む

PageTop▲

☆~今年こそは!!!~☆

未分類

2014.01.07 (Tue)

 ご無沙汰しております。老酒です。あけましておめでとうございます。という時期には、もう遅い気がしますが………。1年で、一番忙しい年末年始が、やっと終わり、少し余裕が出てきました!これからが、僕の遅いお正月になります。先日は、年末にかまう事も出来なかった養殖場老酒エリア水槽の水換え、及び底床掃除等も済ませ、やっと心身共に新年を迎える準備が出来た気がしております。エビ関連において、昨年を振り返りますと、新潟...全文を読む

PageTop▲

あけまして!!

未分類

2014.01.02 (Thu)

 皆様年を跨ぎ、朝日を迎え健やかなる正月をお過ごしの事と思います私事では有りますが!!昨年は色々とお世話になりました!思い起こせばあっという間の1年でした。うちの事情で福岡市へ引っ越したのがキッカケで(2年前)GGさんと、その仲間の皆さんと出会い飲み会したり、お宅訪問したり、新潟へ行ったり、韓国へ行ったり!あっ、別府へも行きましたね!   そして手長海老釣りも^^!そして養殖所建設と^^『よくもまあ、そんなに...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年01月       翌月

更新履歴カレンダー

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

