更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

店舗拡張~養殖場完成~みなさん、お疲れ焼肉編

未分類

2013.05.27 (Mon)

 こんばんわ!老酒です!昨夜、久留米にて、店舗拡張~養殖場完成~みなさん、お疲れ焼肉祝賀会が、盛大に行われました。参加者は、グラスゲート社長 ジンさん、養殖場ハーフオーナー どら専さん、風雲児さん、辰美さん、若手のシンちゃん、そして、僕です!!会場は、ココ↓です!!焼肉『大昌園』さん!どらさんのテンション↑↑↑↑・・・まさか、もう飲んでるんじゃ?う~ん、牛の置物が、高級感そそるネ~!!早速、やってきまし...全文を読む

PageTop▲

新生 『グラスゲート』 増床リニューアルOPENに向けて

未分類

2013.05.22 (Wed)

 こんばんは、老酒です。予てからの予告通り、5月20日、21日とクラスゲートは、お休みを頂き、増床リニューアルに向けて、みんなの力で最後の設営を行いました。20日の作業は、適正な通路を確保するために↓コノ島を移動させます。移設するには、まず、水抜き作業からです。作業中のどら専さん、辰美さん。移設が終了すると、元水をまた、各水槽に戻していきます。根気のいる作業です。一仕事終わったら、待ちに待った メ~シ~!!...全文を読む

PageTop▲

養殖場建設~最終段階に向けて

未分類

2013.05.19 (Sun)

 こんばんは、老酒です。先日、“母の日”という事もあり、日頃の母への感謝を込めてか、子供たちが、僕ら夫婦に↓コレをごちそうしてくれました!!まだ、足が動いています!!ウ~ン、コリコリ!!身を食べつくしたら、残りは天ぷらに・・・・ただし、生ビールは2杯までの制限付きだったので・・・・・クソッ・・・その後の酒は、自腹で払いました!オイ!!子供たちよ・・・こんなイベント!!まさか?“母の日”だけじゃネーよな!も...全文を読む

PageTop▲

養殖場建設~ジンエリアほぼ完成!!

未分類

2013.05.16 (Thu)

 こんばんは、老酒です。僕も今週は、仕事で出張等あり、しばらく、養殖場に行けなかったのですが、本日、久々に仕事帰りにお邪魔したら、結構、設営進んでいました。お待たせいたしました!!それでは、レポートしたいと思います。店舗側のバックヤードの一部の水槽は、養殖場に移設されていました。※この場所が最終的に、店舗の一部になり、お客様に解放されます!!ジンさんの手書きによる、綿密な図面!!細かい性格が、あられ...全文を読む

PageTop▲

養殖場建設~進捗状況

未分類

2013.05.11 (Sat)

 こんばんは、老酒です。今回も前回に引き続き、GG養殖場の建設経過をレポートしました。現在は、主にジンエリアのセッティングが、行われています。新規水槽台の制作と設置、自宅からの水槽台と水槽の移動は、80%位進みました。金属ラックにボードをセットするジンさん水槽の移動は、基本的にソイル、水草、エビはそのままで、適量な水だけを抜き移動します。これから、使用するであろう無数の外部フィルター達が出番を待っていま...全文を読む

PageTop▲

養殖場建設~ジンエリア突入

未分類

2013.05.08 (Wed)

 こんばんは、老酒です。本日は、どら専さんが、ゴルフに行かれている所を見計らって、夕方から養殖場にお手伝いに行ってきました。GG養殖場では、いよいよ、ジンエリアの設営に入っていました。昨日は、どら専さん、風雲児さん、ジンさんでジンさんご自宅の爆殖水槽を運ばれたらしく、数台、エビがビッシリ入った水槽群が設置されていました。本日は、解体した水槽台のクリア塗装の塗り直しと、使用済み水槽のメンテ、コーキングの...全文を読む

PageTop▲

春来たる♪~養殖場建設その後

未分類

2013.05.04 (Sat)

 こんばんは、老酒です。ここ九州でも4月は、夜間冷え込む事が多く、何時になったら春が来るんだろうと・・・・・そして、5月に入ったら、急にポカポカと・・・・春~初夏の様な陽気になりました。♪♪♪昨年、えび丸大安吉日さまから、譲って頂いたピカピカメダカも無事に冬を越し、ベランダのビオの中から、元気よく『エサくれー!エサくれー!』と・・・・・・ズイブン、カズハ、ヘリマシタガ・・・・先日、えびのエサ用に、種まき...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

更新履歴カレンダー

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

