更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

養殖場建設~途中経過です!

未分類

2013.04.30 (Tue)

 ど~も、ご無沙汰しています老酒です!みなさんご期待の『GG養殖場』建設!!着々と、工事、設営の工程、進行しております!ジンさんもどら専さんも工事で忙しい為、わたくしが、進行状況をお伝えしたいと思います。まずは、先日、大量に届いた水槽群!!90cmが基本です!!水槽台も“どら専テリトリー”は、約1週間程度で、完成です!!『ウッ!命の腰が・・・・』とどら専さん唸っておりました。クリア塗装も終わり、あとは乾くの...全文を読む

PageTop▲

ま、いいっか

未分類

2013.04.26 (Fri)

 ボルテスが切れました電球が高いんですよ;;で、とりあえずこれにしてみるとおっナチュラルな感じなんだか艶っぽい!で、元気が有るのか無いのかあまり発展しない元水上水草さん達の根元にこれを投入したらばお水が!!やっぱ濁りましたね〜解ってましたが、ま〜いいかでも、入れて3週間位経ちますがエビは元気です.....不思議ですね、ダメな時は何してもダメでいい時は何しても良くて、買い物もおっくうなのでお酒も適当に案外...全文を読む

PageTop▲

一周年セール終了&工事完了

未分類

2013.04.23 (Tue)

 昨日、無事一周年セール終了致しました。辰美さんの彼女さんからお祝いのケーキ頂きました。おいしく頂きました。ありがとうございます。現店舗との通用口、クロス張替、電気工事、エアコン設置等本日で業者による工事関係は全て終了しました。通用口は最初は付ける予定では無かったのですが、あるととても便利です。付けて良かった!今回、エアコンは超省エネタイプで価格も手頃な日立の『省エネの達人 プレミアム』の天吊りタイ...全文を読む

PageTop▲

★国際エビフォーラム~お宅訪問~交流会★

未分類

2013.04.19 (Fri)

 こんばんは!老酒です。前回は、無事にフォーラム開催実行~深夜のとんこつ醤油までのお話でした。何事もなく、無事に朝を迎えた一行は、本日、福岡に舞い戻ります!昨夜、全員に好評だったのが、これです!・・・・耳栓!お年頃のおとっあん達は、寝床につくと、それはもうすさまじい騒音を奏でます。万が一、寝そびれた場合、大変な事になってしまいます。それを経験した事のある僕は、事前に人数分の耳栓を配布し、万が一に備え...全文を読む

PageTop▲

★国際エビフォーラム開催~別府編★

未分類

2013.04.18 (Thu)

 こんばんは!老酒です。この度、4月15日~16日に九州は、別府温泉において、新潟と福岡のシュリンプとアクアプラントに関する、文化と歴史と交流の祭典・・・・『国際エビフォーラム』が開催されました。ゼンイン、ニホンジンナノニ、ナニガ、コクサイナノカナ?まずは、新潟からのお客様のお出迎えです。ジンさんと私とで、お迎えに行きました。お昼前に福岡空港に到着される便で、今回は、新潟からは2名の参加です。お久しぶりで...全文を読む

PageTop▲

お待ちしてま~す!

未分類

2013.04.14 (Sun)

 本格的な着工開始につき、奮発してマキタのプロ用?定価61,000円のインパクトを購入しました。専務曰く、ぐいぐいネジが入っていくそうです。これで水槽台作りもスピードUP!?枠が全部出来上がりました。重ねておいてると跳び箱を彷彿させます。試しに3台連結してみました。連結は今回が初めてなので強度に問題ないか多少不安です。新潟組のみなさんアドバイスがあればよろしくお願いします。今日は一人で床のモルタル補修を地...全文を読む

PageTop▲

いよいよ~!!

未分類

2013.04.11 (Thu)

 申し訳ありません!しばらく、放置しておりました。お久しぶりです、老酒です!ここ福岡では、西日本最大級のシュリンプファームの建設が、着々と進んでいる中、いよいよ、来週にせまりました、別府での某フォーラム!緊張と興奮で、胸高まる思いであります。諸事情で、新潟からの参加者は、減ったものの、大御所は、参加して頂けるとの事で、期待を裏切らない催しになるかと思われます。検討内容といたしましては、6月に予定され...全文を読む

PageTop▲

着工!

未分類

2013.04.09 (Tue)

 本日より工事開始しで~す。1年前をちょっと思い出します。今回は期限がないので気が楽です。とりあえず、本日作業分の木材を行きつけのナイスデイ ナフコにて購入。カットもしてもらいました。自分たちでカットするよりも正確で切り口も綺麗です。何よりも作業時間がかなり短縮されます。専務が一心不乱にまずは枠からダダダダッー。専務用の分だけで72枠必要です。本日はとりあえず20枠完成。明日はマキタのプロ用のインパクトの...全文を読む

PageTop▲

久々に、、

未分類

2013.04.04 (Thu)

 久々に飽きるほど水槽を眺めております。2月に新しくセットした水槽からまだアップ出来る状態ではないのですが^^クレピドマネス....名前は覚えてません。以下クレピド。この草に出会ってからずっと考えてました!クレピドだけで作ろうと。深〜い緑色がたまりません!大量にGGさんから仕入れて、マキマキしたつもりですが全然足りずに^^バジルの直添キットでCO2を、、半年後には流木の全てを埋め尽くしてくれてるはずです!このカ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年04月       翌月

更新履歴カレンダー

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

