更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

これは爆食間違いなし!! 新年会IN風雲児邸!

未分類

2013.01.29 (Tue)

  年が明けて皆様色々落ち着いてきたところで風雲児さんのご自宅でもつ鍋パーティー^^お手製のスープが美味い! 風雲児さんが買い出しに行かれたもつが美味い!とても柔らかいんです^^ たくさん戴きました^^みんな笑顔でホクホクですね〜今回は老酒さんの青春時代でかなり盛り上がりまして^^ここでは書けないのが非常に残念^^;しんちゃんは2リットルのボトルを飲み干して「のみすぎた〜」と酔っ払いみたいなことを言ってました^^...全文を読む

PageTop▲

遅めの新年会のお知らせ

未分類

2013.01.25 (Fri)

 1月28日19時頃から風雲児さん宅で遅めの新年会を開催しますのでよろしくお願いします!釣りは中止とのことですので魚ではありません。もつ鍋だそうです。こだわりのモツのようですのでみなさんお楽しみに!先日ご紹介した活性玉の容器をバーボンさんが素焼き鉢を利用し作成してみました。ドリルで穴を数か所開け、1か所にエアストーンを取り付け活性玉を入れエーハイムの荒目スポンジでカバーしLSSのスポンジフィルターのパイプを...全文を読む

PageTop▲

活性玉?モニター募集!

未分類

2013.01.23 (Wed)

 特許素材のろ材のサンプル入手しました。多種ミネラルが溶出して生きた水を作り出すそうです。飲用水の浄化にも使用されているようです。その他にも酸素の放出、抗菌・殺菌作用で水を腐りにくくするそうです。今回、新製品でフルボ酸ヴァージョンとEM菌ヴァージョンが開発されています。まだ本格的な市販はされていないようです。ろ材としては高価なので60cm規格水槽で100g前後が使用の目安になるようです。実際の効果の程は...全文を読む

PageTop▲

隙間収納棚作成の巻

未分類

2013.01.21 (Mon)

 本日は定休日でしたので先日えび丸大吉さんから依頼のあった隙間収納用の棚をバーボンさんと作成しました。ちなみに画像手前のは辰美さんです。完成後、設置してみました。報酬はえびちゃんです。どれ掬おっかな~。ついでに大吉さんのメダカ『月光』です。今春より店頭にて販売予定です。最近はだんだんとメダカ水槽が増え、えび水槽が・・・。先日注文していたスクマイキの種が入荷しました。頑張って栽培、収穫、販売しなければ...全文を読む

PageTop▲

お久で~す。

未分類

2013.01.14 (Mon)

 時期をはずしましたが.........明けましておめでとうございます。老酒です。忙しかった、年末年始の忘年会やら新年会仕事から、やっと通常の生活に戻りつつあります。ペパリーゼが、一時も放せない体になってしまいました。今日は、お届けものがあり、グラスゲートに......そこには、丁度、辰美さんが、来店されていました。飼育、フォト、その他、色々なお話で、長居してしまいました。でも、とても有意義な時間でした。辰美さん...全文を読む

PageTop▲

明けましておめでとう御座います2

未分類

2013.01.12 (Sat)

 皆様明けましておめでとう御座います!年末年始と飲み事やらなんやらで久々の更新です!大晦日から嫁にダマされて久住の温泉へおかげさまでまたダウンタウンの特番見れませんでした^^;レストランでは熱燗2合とお願いしたら、グラスに2杯いっぺんに持ってこられたり料理が間に合わないのか、やたら「焼きたてです!」ってパンを持ってこられたりその他諸々と慌ただしい食事でした。温泉は満天の星空で、外気温マイナス2°と、長...全文を読む

PageTop▲

明けましておめでとうございます!

未分類

2013.01.03 (Thu)

 みなさん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。正月は大晦日の夜から嫁の実家(小浜)に。12時過ぎの元旦に到着。翌日は近所の諏訪神社に初詣。寂れた小さな神社なのにそれなりの人出でした。出店まで数件出ていたのでびっくりでした。昨夏、辰美さんとバス釣りにトライ(ボウズ)した諏訪の池と石投げに興じる我が息子達。次に橘神社に移動。ここは地元でも一番大きな神社だと思われ、人出も多く、駐...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年01月       翌月

更新履歴カレンダー

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

