更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2012年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

練習です!!

未分類

2012.12.28 (Fri)

 どうですか?...全文を読む

PageTop▲

大工仕事

未分類

2012.12.25 (Tue)

 本日は定休日だったので久々に大工仕事をしました。バーボンさんの仕事なのに・・・。寒いのと日が暮れていたので店内でカット。おかげで周辺が粉塵まみれになりました。カット済みの材料です。バーボンさん、明日はインパクトでダダダッとよろしくお願いします。ねじの短いの(頭デカ、長さ10㎜)も忘れずに買ってきてね。...全文を読む

PageTop▲

一足早いクリスマスツリー

未分類

2012.12.21 (Fri)

 先日採取してきた枝付きヤシャブシを底床にブスっと突き刺しました。すぐにえびツリー状態です。明日からセールです。ちゃんと売上あがるかな?...全文を読む

PageTop▲

★~2012年忘年会~★

未分類

2012.12.17 (Mon)

 こんばんわ、老酒です。昨夜は、待ちに待った、GGメンバー大集合の忘年会が開催されました。場所は、二日市駅近くの僕らが良く行く、焼鳥屋さんです。盛り上がるGGメンバー達 ↓左手前から、ジンさん、風雲児さん、怪しい仲のバーボンさんとえび丸大吉さん、GG店従業員のシンちゃん、RGさん、辰美さんです。今回は、海老談義は、あまり無かったな~。そのかわり、ここでは書けないお話しが盛りだくさん!そして、各自の来年の抱負...全文を読む

PageTop▲

未分類

2012.12.15 (Sat)

 なんで〜〜!ちょっとはうまく撮れたかなって、アップしてみたけど^^;やはりピンボケ^^...全文を読む

PageTop▲

売場拡張&水槽台完成

未分類

2012.12.12 (Wed)

 店舗入り口部分の売り場を昨日の定休日に拡張してみました。本日はCO2配管等を実施。昨日、依頼した水槽台の仕上げをしているバーボンさんです。依頼の翌日完成です。仕事が早い!突き出たヒップが素敵・・・。完成した入口正面用の台です。一番下は外部フィルター置き場で2段目にキューブグラス、3段目にキューブガーデン&アクアスカイを設置します。完成後(来年)にレポート致します。それから。シュリンプクラブのNo.2が...全文を読む

PageTop▲

iphone5 カバーget!

未分類

2012.12.11 (Tue)

 こんばんわ!老酒です。ここ福岡でも、寒さは、ピークに達していますが、明後日あたりから、少し緩む様です。皆さん、体調を壊さない様に、お気を付け下さい。昨日、ジンさんショップで、iphone5のカバーを購入しました。デザインは、↓です。寒い冬は、角のお湯割りにかぎります。まるで、バーボンさんの写真の様!!このカバーを見るなり、アクアに理解のある嫁は、『馬鹿っじゃないの~。』.....つらいです....話かわって、最近...全文を読む

PageTop▲

iPhone5カバーケース入荷!

未分類

2012.12.09 (Sun)

 老酒さん、お仕事お疲れ様です。待ちに待った5用カバー入荷しました。デザインは今までと同じです。今後、違うデザインのも作るかも・・・とのことです。洋なしは冷蔵庫に眠ってます。取りに来る暇がないなら配達しますので連絡下さい。バーボンさん、もう一つの水槽台も空になりました。明日、別の水槽台をずらし、明後日、本格移動となりますのでよろしくお願いします。それから、アクアスカイ設置している水槽台も作り直したら...全文を読む

PageTop▲

未分類

2012.12.08 (Sat)

 きた〜〜〜〜〜!!これは〜〜〜〜〜〜〜!!!!ようなし〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!うまい!!じゅるじゅるでお汁垂れまくりで^^フクヨカなラインが何ともミステリアスで@^^@皮ごとかぶりつきました!!そしてこれ!!とれたての無添加野菜トニナ^^いや〜、ジンさんニンマリで「これこれ!!、これを待ってたの!!」と^^いや〜、ひと安心!そしてそして飛行機の故障とやらでドキドキさせられましたがビニール袋の奥で怪しく...全文を読む

PageTop▲

バーボン勝手にレイアウト!

未分類

2012.12.08 (Sat)

 バーボンさんが店舗入口目の前の一等地にてレイアウトを敢行。その前に本日完成した売場拡張用の水槽台です。脚付きの所、間違って下に棚部分を打ったねじ穴が痛々しい。ブセメイン(ブセしか入ってない)でとりあえずなんちゃってレイアウト。本日立ち上げ、即レイアウトです。流石行動派!後日、魚やえびを投入するそうです。あとはアクアスカイの到着を待つばかりです。...全文を読む

PageTop▲

お歳暮到着!

未分類

2012.12.07 (Fri)

 昨日、メイキング社長さまよりお歳暮が到着しました。西洋なし『ル レクチエ』です。カンパリさん、新潟名産なのでしょうか?先日の香典返しということですので対象は老酒さん、辰美さん、バーボンさんになります。引き取りよろしくお願いします。話は変わりますが、当店より150m程斜め向かいに『はま寿司』が本日オープンしました。夜にバーボンさんとシンちゃんとで食べに行く予定です。老酒さんも時間あればどうですか?それか...全文を読む

PageTop▲

ミステリ~?

未分類

2012.12.05 (Wed)

 こんばんわ!老酒です。12月になり、福岡も寒さが、厳しくなってきました。健康だけが、取り柄の僕も、少し風邪気味です。新潟は、寒いんだろうな~。今日は、仕事で佐賀県周辺を巡回しました。佐賀を後にし、福岡に帰る途中、ルート3を車で走っていますと、何かに引き込まれる様にある場所に車を止めてしまっていました。↓ここです。以前は、何か建物が、あった様な形跡ですが、現状は、ただの駐車スペースになっていました。でも...全文を読む

PageTop▲

さむ〜い

未分類

2012.12.04 (Tue)

 こんなのや、こんなのを飲んで気分よく酔っぱらって写真撮るとこんなに綺麗に撮れるんです^^GGジンさんに『コントラストおかしいでしょ!! 』って突っ込まれますが^^みなさんも是非^^で、次の日知り合いの店で食い過ぎて大変。もう飲むまいと、その日だけ思うのです!忘年会忘年会忘年会!たのしいね〜^^...全文を読む

PageTop▲

あぜ道ブラック上陸!

未分類

2012.12.03 (Mon)

 遂に、先日新潟ツアーの際に商談成立しましたグロッシーシュリンプさんの『AZEMICHI BLACK』到着しました。なぜか発泡に『GG』の文字が・・・。えびのえさとミネラル添加剤、ステッカーが同梱されていました。足場でお願いしていたトニナがナイ、ナイ、ナイ、こ~いじゃナイ!ビニール袋越しにチェックするバーボン&大吉。表情が真剣・・・。いつものプカプカに浮かべて水合わせ中です。黒足も多数いるようです。7対3でメスが多...全文を読む

PageTop▲

未分類

2012.12.02 (Sun)

 さっそく師匠に撮影の手ほどきを!さすがです!まるで自分の、カメラのように!!老酒さま^^買いましょう^^...全文を読む

PageTop▲

12月突入!!

未分類

2012.12.01 (Sat)

 こんばんは!老酒で~す!ついに、12月に突入しましたネ。僕にとっては、職業柄1番忙しい時期になります。あ~。イヤダ~!!っていう事で、今夜は、鋭気を養うために↓を食べに行ってきました。ん~~。  まいう~!いっしょに食事した、この子は、僕の隠し子じゃなかった、なんと孫で~す。カンパリさんには、言っていませんでしたが、僕の馬鹿娘が、18歳でこの子を抱卵し、40代で『じぃじ』と呼ばれる存在となりました。今となっ...全文を読む

PageTop▲

タワー&すみだ水族館

未分類

2012.12.01 (Sat)

 土曜日とゆうこともあって、大行列です;;昇のはあきらめました!あ、あとペンギンがいました!それくらいかな^^...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年12月       翌月

更新履歴カレンダー

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

